よくあるご質問
ご予約・お申込みについて
申込期限はございますか?
特に申し込みに期限は設けていません。極力お客様のご要望にお応えいたしますが、航空機、ホテルの空席状況、ビザの取得日数などによっては手配できないこともございます。
また、航空会社は空席状況により、航空券の代金が変動するシステムとなっております。
その為、ホームページに掲載しています金額では手配出来ない場合もございますので出来るだけ早めにご予約を頂くとおすすめします。
電話でも予約ができますか?
はい、予約ができます。お気軽にご連絡ください。
当社に伺って旅行の相談をしたいのですが?
はい、来社可能です。
弊社は方面別に担当者がおります。担当者が不在の場合もございますので、来社される場合は、事前にご連絡頂きます様お願いします。
ツアーは、一人でも申込み出来ますか?
はい、お申込み出来ます。
昨今男女問わずお一人様のお申込みの方が増えております。
弊社のツアーは、他のお客様とは一緒に行動はしません。お一人様でも、お客様専用のガイド、専用車で行動するプライベートツアーになります。割高にはなりますが、このようなプライベートツアーの方が、気軽で行動出来て、周りに気を遣わず旅が出来ると満足頂いております。
どうしても他のお客様と一緒に行動しますと、色々のお客様がいる為、周りに気を遣い、トレッキングなどでペースが合わず迷惑をかけてしまうのではないか、食事の際カップルと同じテーブルで気まずい思いをした。など嫌な思いをさせる場合がございます。
その為、このようなプライベートツアーの形をとっております。空港お出迎えから、お見送りまで同じガイドが同行しますので、お一人様でも何の不安もなくご参加頂けます。
※1名様のお申し込みの場合、1人催行追加料金が必要となります。
この1人催行追加料金には、1人部屋料金も含まれております。
お支払はクレジットカードでも可能ですか?
はい、クレジットカードでもお支払可能です。
VISA / MASTER / JCB / AMEX のマークが付いた全てのカードでご利用可能です。
取消料はいつからかかりますか?
募集型企画旅行(掲載のコース)では、ピーク時は40日前から、通常時は30日前から、キャンセル料がかかります。
受注型企画旅行(オーダーメイド)では、航空券の発券後よりキャンセルの際にキャンセル料がかかります。
詳しくは、弊社ホームページ上の旅行条件書をお確かめ下さい。
パスポート取得前でもツアーの予約は可能ですか?
可能です。ご出発時のパスポートのお名前を頂ければ問題はございません。
ご予約名とパスポート名が合致しませんと、ご搭乗ができなくなりますので、ご注意下さい。
結婚して姓が変わりました。予約の名前は旧姓・新姓のどっちですれば良いですか?
ご出発時にパスポートに記載されているお名前でお申し込みください。
ご結婚等で戸籍の姓を変更された場合でも、必ずしもパスポートの姓を変更する必要はございません。パスポートのお名前が旧姓のままでご参加される場合は旧姓でお申し込みください。
また逆に、お申し込み時にお持ちのパスポートのお名前が旧姓でも、ご出発までに新姓に訂正申請される場合は新姓でお申し込みください。
パスポートの名前と間違えて申し込んでしまいました。どうすればよいですか?
パスポート記載名は、1文字の違いでもご変更いただけません。
お席が空いている場合は、一旦お取消しの上再予約となります。
キャンセル待ち出来ますか?
キャンセル待ちは基本的に国際線航空券が満席の場合、キャンセル待ちとしてお預かりしますが、お席確保の可能性や時期については、非常に難しいのでお答えできません。
最終的にご予約を確保できない場合もあります。
状況が厳しい場合は、キャンセル待ちでの予約を断る場合もございます。
旅行・ツアー内容について
ツアーのアレンジ出来ますか?
はい、可能です。
掲載の9日間のツアーを8日間に短くした内容にして欲しい。
現地滞在日を増やしたいなどの延泊や減泊。
最終日のホテルを豪華ホテルにして欲しい。
1日フリーの時間が欲しいなど、お客様のご要望にてアレンジ可能です。
また、お客様の希望に合わせたオーダーメイドツアーの手配も可能です。
団体割引はございますか?
はい、ございます。
一度、お見積もりを致しますのでお問い合わせください。
ツアーの参加人数は何人くらいですか?
弊社のツアーは、大手旅行会社のように他のお客様と合流するイメージではなく、個人ベースでのご旅行となります。
その為、ご夫婦2名で参加申し込みの場合は、2名様でのツアーとなり、お客様専用のガイド、専用車で行動するプライベートツアーになります。
このようなプライベートツアーの方が、気軽で行動出来て、周りに気を遣わず旅が出来ると満足頂いております。
どうしても他のお客様と一緒に行動しますと、色々のお客様がいる為、周りに気を遣い、トレッキングなどでペースが合わず迷惑をかけてしまうのではないか、食事の際、酒を飲んで騒ぐ方と同じテーブルになり嫌な思いをした。
買い物に興味がないのに他のお客様が買い物に時間を割く為、無駄な時間を過ごしたなど嫌な思いをさせる場合がございます。
そのようなことを回避する為、弊社ではプライベート型ツアーの形をとっております。
航空券は自身のマイレージを利用して行きたいので、現地のみも可能ですか?
はい可能です。
ツアーの国際線の航空便を取り除いた分の、現地のみの手配として販売可能です。
料金は、一度お見積もりとなりますのでるいお問い合わせください。
添乗員は同行しますか?
添乗員は同行いたしません。
また、お客様の希望に合わせたオーダーメイドツアーの手配も可能です。
団体割引はございますか?
はい、ございます。
現地到着空港にて現地日本語係員がお出迎えしご案内致します。
航空機の座席指定は可能ですか?
航空会社によって出来る航空会社と出来ない航空会社がございます。
また予約されたクラスによって、できるクラスとできないクラスがございます。
ご希望の際は、お問い合わせ下さい。
2名1室利用の場合、ベットは必ず2台ありますか?
基本、2名1室利用の場合は、ベット2台でリクエストしております。
しかしながら国よっては、2名1部屋利用の場合は2名利用可能なお部屋を意味しダブルベッドルーム(大きめのベッド1台のお部屋)となる場合もございますので予めご了承下さい。
日程の変更はできますか?
日程の変更は一旦取り消し後の新規受付となります。
取り消し対象日に入る前のご予約で、変更後の内容に空きがある場合のみ承ります。取り消し対象日に入ってからのご変更は、通常の取り消し料が発生する場合もございます。
ビザが必要な国の場合、取得の代行は可能ですか?
はい可能です。
国によって必要書類が違いますのでご予約時にお問い合わせください。
燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)は旅行代金に含まれていますか?
基本燃油サーチャージは旅行代金に含まれておりませんが、ブータンのツアーなどは、含まれているコースもございます。含まれているコースは燃油サーチャージ込みと表記しております。
東京以外の出発空港からも出発出来ますか?
はい出来ます。
関西空港、中部空港などその他、航空空会社によっては、多くの地方空港から代金を設定しているところもございますのでお問合せ下さい。
海外旅行保険に加入した方が良いですか?
滞在中に病気にかかったり、事件・事故に巻き込まれて病院を利用したりするケースが多く発生しています。また、秘境の地などは医療施設が無い為、万が一アクシデントがあった場合はヘリコプターの出動や救援者費用など莫大な費用がかかる可能性があります。
少しでもお客様のご負担を抑えるうえでも是非とも十分な補償内容にてご加入されますようお願い申し上げます。
保険の申込書は、予約の際に予約確認書と一緒に保険の申込書類を同封して送付します。